あんま頑張れないです。

他愛もないこと

催眠電波で人を襲う

20歳前後の頃の、ユニコーン阿部義晴氏が、可愛すぎて可愛すぎて。

f:id:kurojin1173:20190528211600p:image

毎月5万払うから、うちに住んでほしいです。

根がものすごい真面目な子が、はじけるためにコスプレしたりしてる感じとか、たまんないですね。

どこに行けば、こんな子落ちてるんですか。山形にいますか。

 

わがままポンコツBODYが、すーぐ疲れちゃうんで、仕事終わると寝落ちたり、休みの日は惰眠を貪ったりで、生産性のない日々を送っております。

特に生きていく上で目標もないので、猫がいなかったら今以上に木偶の坊。

THE・木偶です。

特に誰の役にも立とうとせず、ただただ生きてる。毒にも薬にもならない存在です。

2ヶ月に1度しか部屋片付けないし。

着々と太っているし。

太っていくのに食欲は特にない。

そうこれは、月の物の前だから、ないやる気がより一層失われているのです。

イライラもしやすいので、職場の事務所で壁に叩きつける用のボールを買いました。

f:id:kurojin1173:20190528212231j:image

特に嫌なこともないし、嫌いな人もいない、漠然とした苛立ちは、物理で解決するのが最も有効だと知っています。

本当は蹴ると音の鳴る、形状記憶の素材で出来たよくわかんないサンドバッグみたいなものがほしい。存在するならば。

 

最近はずっと、96年からサテラビューで配信されていたラジオ、「伊集院光の怪電波発信基地」を聞いてます。

術が他にないのでYouTubeで聞いていますが、CDとかあるならほしいです。ラジオはないんだよねあまり、他媒体への移植は。

オープニングのSEがかっこいい。仮面ライダー数え歌をアレンジしたものだっけ?

伊集院さんがまだ20代、体重140kgという。20代の頃からこんなに上手く面白く喋れるって、どういうことだよと思う。

笑組のゆたおさんとの掛け合いのバランスがいい。ゆたさん、この頃太ってたの!?ってびっくりしましたけど。

サテラビューっていうニッチな範囲での放送だったから、暴言もなかなか出てきて聞き応えがすごい。

伊集院さんの奥さんの実家、和歌山県に行ったときの話が好き。

チャボパークの話と、猿の当たり屋。

最近のブームが、23年前のラジオ。大体いつも時代錯誤。

ついてけないです、YouTubeの番組の話とか。

正直言っちゃえば、時間を使ってまで見たくないと思ってしまいます。

それと同じ理由でテレビもモヤさまと、たまに充電させてもらえませんかしか見られないので。

ものすんごく面倒くさい生き物なので、自分の好む映像と音声以外の情報を、全く入れたくないんです。

ニュースも伊集院さんのラジオで朝、聞くしかない。

とても不便な頭をしてる。

素人に毛が生えた人のトークか、元落語家のトークだったら、後者を取ってしまいます。

ニコ動流行ったときも、ゲーム実況見てたけど、特定の2人のしか見られなかった。

病的に頑固です。昔から変わりません。

 

で、今まさに怪電波発信基地を聞いてるのですが、多分これまいっちんぐマチ子先生の歌だ。可愛い。