あんま頑張れないです。

他愛もないこと

やるなら今だろUSA

小中学校時代の親友ふたりと、行ってきました箱根旅行。

小中学校時代ってもはや、幼馴染の域。

出会って20年以上経ってる。気心の知れた仲です。

ユネッサン行って、温泉入って、マッサージやって、観光もしてと、こんなに充実した時間ないだろう、私の生活の中で。ぐらい充実してました。

絵に描いたような、女子旅。

お金の精算もしっかりし合う、信頼できる関係のもと。

 

1日目ホテルで超飲もうぜ!っつって、ほどほどの量の酒を買い(無駄を嫌う人たち)、恋バナとかすんのかな?って思ったら

 

終始ISSAの話をしていました。

 

f:id:kurojin1173:20190425212122j:image

 

最初に言っておくと、誰もファンではない。

しかし嫌いでもないので悪口も言わない。

 

家で今下の階誰も住んでないから、USA先月くらいひとりで練習してた。

って私が言ってからそれは始まった。

 

DA PUMPの曲を聴き始め、

 

ISSAは我が強いからメンバーが結構抜けたり増えたりして今の状況らしい。

 

とか、

 

ISSA大怪我したのに今あんなに踊れて立派だな。

 

とか、

 

去年結婚したらしい、よかったね!

 

とか。

 

それぞれの持つISSAの情報を集めていき、ISSA頑張ってきたから幸せになってほしい。と言う結論に至った。

 

そこからUSAの振り付けを確認し、手の動きと足の動きを研究し、これは次の旅行までにマスターしないといけないなという流れになった。

何故そうなったのかは未だにわからないけど、言ったのは多分私。

各々、AはISSA、Bは黄色いズボンの人、私はピンクの服の人と役割も決まった。

そしてどこにも公開せず、誰にも披露せずに自分たちの中で完結をさせる。

 

見せもんじゃねぇからな。

 

各々長所が違うため、振り付けの研究の際もそれぞれの知識を用いる。

Aは理系で頭もよく、切れ者で、細かいところをよく見ている。振り付け動画をサーチする能力も高く、見せてくれる。村一番の知恵者である。

Bは元々人前に出るような生業をしていたので、踊りへの適応力が高い。振り付けをいち早く取り入れ我々に伝えてくれる。踊りのキレも完璧である。

私は体が柔らかいだけなので、特になんの役にも立たないけど、覚えりゃ多分ちゃんと踊れる。ただし運動神経が皆無。

 

帰りのロマンスカーでも周りの迷惑にならぬよう細心の注意を払いながら、USAの振り付けを確認する我々特攻野郎Aチーム。(Aが村長だから)

ちょいちょい旅の思い出や、近くに座ってる子供連れの親が一切注意もせず子供を放任でうるせぇな!!って話をしながら。

 

女3人の気楽な旅行の楽しい思い出プラス7月までにマスターしなきゃならないUSA問題が立ちはだかっている。

 

ちなみに私はメインの振りもろくに上手くできないため、相当な努力が必要である。

帰ってきてからもUSA頭離れてくれない。

カ、カ、カ、カ、カーモンベイビー

ってずっと頭の中で言ってる。気づいたら口からも言ってる。

さっきスーパー行くときに道すがら、YouTubeで動画確認しちゃったし、なんならiTunesStoreでUSA買っちゃったし。今更。

ピンクの服の人ずっと見てたら割ともう愛着というか愛情も湧いてきたけど、名前がわからない。

 

惰眠を貪ったせいで今こんな時間に洗濯機が回り終わるの待ってるし、それが済んだら箱根で買ったそうめん食べるけど、終わったらUSAなのかな。

お風呂入りながらUSAなのかな。

下の階に誰か越してくるまでは家で練習できるけど、猫はドン引きしているし全然上手くできないし。

AメロのUSA!ってとこの振りだけかっこよくできる。

途中のカニ歩きは多分無理だあれ。

 

32歳、春。

流行りの終わったコンテンツに夢中になりがち。

こうしてUSAをマスターした暁には、誰の目にも触れず、またひとつ私たちに愉快な思い出が増えるのでしょう。

明後日は初めての夜勤なので、めっちゃ練習しようと思う。寝ないために。