あんま頑張れないです。

他愛もないこと

予定調和に愛を

調子乗ってないよ〜

 

身の程は分かっているよ〜

 

ということをアピールするために、ツイッターに定期的にふとした瞬間の自分のひどい顔を載せる。

 

SNOWなんかを使った、写りのいい自撮りも載せはするが、載せた瞬間に大体興味を失くす。

 

フォロワーが1000何人いようがいまいが、自分が30代独身フリーター女…つまり世間でよくいうところの「一般人」であることにはなんら変わりはないため、普通の30代独身フリーター女の振る舞いをする。自然に。

が、なまじ活動名みたいなのを付けちゃって写真やら、モデルやら半端にやっちゃったから、気をつけないと「私一般人じゃありませんアーティストです」みたいな感じだと思われそうで、それは意に反しているのだ。

いや確かに、前まではアーティストだと思っていたかった。

芸術という言葉を借りて好き勝手にやりたかった。その言葉さえ使っちまえば、大体なんでも誤魔化されると思って。

でも違ったね。

本物の芸術はやっぱり芸術なんだね。芸術って言葉を使って活動していい人間って、限られてると思うね。

そこからの心境の変化は、「諦め」じゃなくて「違くね?」だった。

アーティストって思っていたかったけど、そんななりたいとも思わなかった。

 

だってさ、注目をされたくないから、よく考えたら。

注目をされるほどの何かができるかと言われれば、まあできないんだけど、やる人ってのはある程度注目をされたい人なわけで。

それは何かしらを生み出したい、クリエイティブな心を持った人たちがやればいいことだから。

私がやりたいのは、楽しいことだけだから。

しがらみが生まれるなら何もやんなくていいんです、楽しくなくなるから。

箱庭使って1人で眺めてるんで、十分。

素人に毛が生えた、どころか、無毛の素人です。毛穴もない。つやつや卵肌の素人。

猫グッズを作るのも、猫グッズがほしいから。

せっかくだから売ろうかな、みたいな。

売れたら猫のご飯代にはなるしね、っていう。いっぱい作った方が単価も安くなるしね。

自分が欲しいものしか作らない。

低空飛行なんです。

一度高度を上げたら落ちて大怪我したから、低空飛行なんです。

それについて多くは語りたくないです。

 

んなわけで、無毛で何も守ってくれるもののない素人は、素人であることを誇示するために、自分の汚ったない顔面を載せたりするわけです。

取るに足らない人間だよ!って。

寝起きの顔とか。

この顔で好きな男の隣で寝てたら、いやだなぁーと思うくらいの顔をツイートするわけですよ。

注目するに及ばないよ!っていう誇示を。

不毛な作業。

何も生産性のない。

猫に顔を舐められてるほうれい線くっきりな顔とかもうさ、好きな男と素敵なことを致してるとき、ひょっとしてこの顔してない?みたいな。この顔でオーガズムに達してない?って。

だとしたら申し訳ないし、いたたまれない。だからあの件は一夜で終わったのかな?みたいな。

そんな想いを乗せたり乗せなかったりですよ。

のっぺらぼうの方が、だいぶマシだった。

もはや今後のっぺらで致したい。

 

そんなことを考えてたら、いやあんま考えてはなかったけど、休日終わっちゃって。パズルゲームしかしてねぇよ。

卵だめになっちゃうから米粉でクッキー焼くぞ★とか、ハムスター用のイチゴ痛むからジャムにするぞ★とか、向上心の高いこと思ってたのに、明日から仕事ですよ。

さっさと卵かけご飯にすればよかったのに。

とりあえずどっちかはなんとかやって、さっさとパズルゲームの続きしながら寝たいんです。

私の人生は私の猫が幸せに生きるためのレールに過ぎないです。

十分。満足。