あんま頑張れないです。

他愛もないこと

まずは頭をドリルで抉ります。

月に1度のカレー欲と別の周期で最近、月に1度のハンバーグ欲が発生するようになりました。

恐らくですが、モヤさまをずっと見ているからでしょう。三村さんがしょっちゅう、ハンバーグを食べているからでしょう。感化されやすい。非常に感化されやすいです。

最近の私の食生活の傾向は、バイトの昼休憩はがっつり食べて夜は、粗食という感じなので、割と健康的です。とうもろこしとトマトとか、ししゃもとトマトとか、餌みたいな食事をしています。意もせずに痩せました。

しかし、なにもない休日は朝どころか昼も食べないので、この休日にヘビー級の夜ご飯をぶち込むのがいいでしょう。カロリーはアイスを5、6本食ってるんで相当摂ってますが。

ロコモコ丼や、コンビニのパウチのハンバーグは日夜ぶち込んでいるのですが、何故か体が納得していません。そうじゃねぇんだよな、なんて言っていいかわかんねぇけど、感。

かと言って外食も億劫です。この大事な休日は、寝巻きで全てを済ませたい。テツandトモみたいなジャージだけで、夜を迎えたい。

そんなわけで現代の技術を駆使しようと、ウーバーイーツを調べました。

ニュースもなにも見ない私ですが、深夜の馬鹿力というメディアだけは毎週あります。

そこで最新情報を得て、世間に適応していくのです。

 

野郎さん、届けちゃくれません。

届けられない範囲に、お前住んでるって表示されました。

23区に住んでいても届けちゃくれません。

しかもギリギリ届けらんないって。ちょっとも頑張るつもりはねぇ、と。

徒歩3分にあるサイゼリアに行けよ、って話なんですけど、そうじゃねぇんだ。

家で済ませたい。頑なに家で済ませたい。

弁当屋に行く方が遠かろうと時間がかかろうと、家で食べたい。

そんなわけで暗くなる前に、ギリギリ歩いて行けるであろう弁当屋に行こうと思います。

急勾配の坂道なので、自転車はかえって疲れます。

バイト先で1番近所の男の子(ハンサム)が、しょっちゅう行ってる弁当屋に。

休みの日に連絡するとかなりの頻度で、「いまオリジン向かってる」って言われるそこに。

薬局も近くにあったはずなので、色んな用事も済みます。

しかし薬局寄るなら手持ちの金がないので、まず少し足を伸ばしてその先のコンビニに寄らなきゃなんない。

ついでにタバコも買わなきゃなんない。

薬局の用をクレカで済ませば別に今コンビニ寄らなくても、タバコもなんとか足りるんじゃないかなと思いつつ、クレカに頼り過ぎる暮らしは後々が怖い。

喋る柴犬の人形をアマゾンで買ってる場合ではない。

諸々考えてると、結局色々動かなくてはならなくて、出かけるのが億劫だ。弁当屋一瞬だけうちの隣に来てほしい。それかテレポーテーションしたい、ベタに。急に現れて弁当屋さんを騒然とさせたい。

 

映画の「贅沢な骨」で新谷さん(永瀬正敏)がミヤコ(麻生久美子)をホテヘルとして買って、ホテル行く前に弁当屋のハンバーグ弁当を買って、「危険な情事の女の人たちは、ハンバーグ弁当が好きだから」的なことを言ってたのをついでに思い出してっから、危険な情事の女の人の気分を味わいつつハンバーグ弁当食いてぇな、と思うんだけど、世間一般のまともな大人の想像を遥かに超えた出不精っぷりだから、ハンバーグ弁当歩いてきてほしい。駄賃は出すから歩いてきてほしい。最近もう、バイト先(徒歩5分)すら寝泊まりしたいくらい動きたくないから、ハンバーグ弁当側から歩み寄ってほしい。そもそもお前のせいでこんなに葛藤したわけだし。

危険な情事の女の人たちみたいな、小綺麗な感じもセクシーな感じも今微塵も出せないし。テツandトモジャージだし。ハンバーグ弁当食うときだけ、ネグリジェとか着ようかな。誰にも見せないけれど。そのくらいのモチベーションで、気合い入ったTバックとかで、待ちに待ったハンバーグ弁当を迎え入れた方が、ハンバーグ弁当に失礼がないと思う。

そのあとの虚しさが独り勝ちするのが目に見えてるから、やんないけど。

 

うだうだ言ってる間にお外に出まして、今弁当屋に向かってるわけですが、思ったより道短かった。

ガンダーラくらい遠いと思ってたんだけどな。

暗くなってからだと更に億劫だから、明るいうちに出てきた自分を褒めつつ、今の心境は

 

「今日ハンバーグじゃねぇ気がする…」

 

です。

ざけんな。

 

 

追記・意を決して向かった弁当屋では、すでにハンバーグ弁当は売り切れ。

「今日ハンバーグじゃねぇかも」の戯言のバチが当たったかと思い、のり弁当を注文。

そうじゃねえよ感で、終わる休日。