あんま頑張れないです。

他愛もないこと

仮面ライダーみたいな男の子を見た話

家に最も近いコンビニがバイト先と言う、プライバシーもクソもない環境なので、もういっそ気にせず着の身着のまま買い物へ。

今日は朝からグニャグニャと眠り、夕方から引き続きグニャグニャと眠るためにおやつと飲み物とタバコを買いに。

もう夕方、夜勤の皆さんには、部屋着を見られるのもすっぴんを見られるのも、厭わない状態です。

レリゴーな自分を見られて構わない。もはや全裸すら抵抗がない。

気にしていたら面倒くさいもの。着の身着のまま来るしかないんだもの。

いや全裸は間違いなく迷惑だけど。

 

気にすべきは、お客さんに見られること。

うっかり常連さんにレリゴーを見られて、感想を言われたらいたたまれない気持ちになる。

 

この間の金曜の夜、私は職場のおでん鍋の中から餅巾着の惨殺体の、回収に励んでいた。

餅巾着、すぐお腹から臓器出しちゃう。

ポロリもあるよ!(餅)

餅はお前のメインコンテンツだから、そんなラフにポロリをしないでほしいと思う。ゾンビかよ、くらい中身出ちゃう。

大体こういう行為に欠かせないのが、ようやくトングで拾い上げて袋に入れようという矢先に、レジに来るお客さん。

 

は!と顔を上げた刹那、トングからドロリと抜け出してくる餅巾着のゾンビ。

ゾンビは隣の空鍋の蓋に着地。そしてドヤ顔。

飛び散る肉片(餅)を前に一瞬途方に暮れるも、全てを諦め真横のレジに付く私。

 

「すみません…大変な時に」

そう口を開いたのは、一部始終を見ていたと思われる、ジュノンでグランプリ取ったから仮面ライダーの主役をゲットしましたくらいきゃんわいい顔をした、20歳くらいのイケメン。

 

実在するんだ〜、仮面ライダーって本当にいるんだ〜!!

 

って口を滑らしそうになるも、大丈夫です大丈夫ですとお茶を濁す

イケメンに気を遣わせたバツの悪さから、さっさと作業をする。

会計を済まし、お弁当かなにかを温め、アメリカンドッグを用意し、数十秒間のイケメンと私の気まずい時間。もう、ドッキドキ。斜め上を見ていることしか、私にはできない。

このおばさん、餅巾着まみれでレジに来ちゃったなー、悪いことしたなぁ。って思ってるかもしれない。いたたまれない。

が、気まずいと思っていたのは私だけらしい。

相手はイケメン故なのか持って生まれた才能なのか、惜しげもなく高いコミュニケーション能力を駆使し、

 

「お忙しいときに声をかけてしまって、本当にすみません」にっこり

 

……

 

……………

 

…………………………

 

 

 

なんだこれ、イケメンな上に性格がいいって!初めて見たぞ!!

そんな存在に耐性ないぞ!!

なんだその、嫌味のない優しい笑顔!

徳が高い!徳が高すぎる!!!

 

「ととととんでもないですふじこふじこ」

 

とお弁当とアメリカンドッグを渡して帰ってもらいました。

 

餅巾着にまみれながら、

 

王子様は本当にいるんだ。

 

と感心しました。

 

もちろんあの王子様のお姫様は決して私ではない。

玉城ティナちゃんくらい美しく可愛くて、尚且つ天使のような性格の良さを持った女の子が、彼のお姫様。

私はあわよくば、2人の子供の乳母になりたいと、しみじみ思いました。

いいもん見せてもらったよね。

にこにこしながら餅巾着の肉片(餅)を拭き取ったよね。全然落ちねーけど。

 

よく見たら鍋ではんぺんも死んでた。

 

 

あとは金曜夕方の相棒の顔がとても好きなので、視姦してたらあっという間に22時になってました。

32歳で独身を間違った方向に拗らせると、気軽に視姦するようになるなー。

ちょっとやってく?って1杯引っかかるポーズをして、視姦。

まだこれからの独身人生も長そうなので、どんな風に拗れていくのか今から怖くてたまらないですね。

すずめすら視姦するかもしれない。

まともな32歳独身のみんなはどうしてるんだろうか?趣味とか美容とか超楽しんでる感じ?視姦が趣味って言ったら同じレールに乗せてくれる?

もうね、お願いだから玉城ティナちゃんになりたい。

顔と体と年齢。

で、たまに思うんですけど、体だけ20代前半に戻ったらすげぇ今の生活楽なんだろうね。

オールで飲んだ後でもバイト行けたし、授業何時間受けた後でもバイト行けたし。

今や前の日飲んだだけでもぐったりしているから、基本的な体力がもう、全然違う。

あと3年で35歳、8年で40歳、一向に登る気がしない体力のバロメーターが、その頃まで表の上にちゃんと線を描いているのか不安で仕方ない。

体だけ20代前半だったら、日焼けも怖くない。

ターンオーバーしっかりしてくれてたもの。

妙に長生きしちゃう以外の弊害も見当たらないし、どうにかなんないものかね。

 

絵を描かなきゃなんないのにさ、こんな愚にもつかない文章書いててもう、こんな時間だよ。

いつもなら寝るけど、グニャグニャと眠り続けたから下書きくらいはやりたい。

当分パズルゲームは封印します。

連続ログインボーナスを失うけど封印します。

仕事も連続ログインボーナスあったらいいのにな。

休憩時間の他に、自由時間を10分だけくれるとか。

今なら気になる床、超拭いていいよ!

とか

でっかいポップ使っていいよ!

みたいなログインボーナスあればいいのにな。