あんま頑張れないです。

他愛もないこと

f:id:kurojin1173:20190727234114j:image

 

生き物が我が家に増えました。

近所のスーパーで売られてて、迷わず。

名前は松本。

明日赤い体の吉田を迎えに行きたいです。

俺たちT・I・M!!

 

ちなみにサボテンの名前は伊達と富沢です。

観葉植物のふかわは枯れてしまいました。

新たなるふかわを調達したい。

ベランダガーデニングが枯れ野原になったので、当面室内でやれるやつにします。

それにしても、ハムスター、魚と、猫にしてみたら格好の餌が揃ってますね。

私が変死したらそれらを食ってしまいそうで不安でなりません。

 

ベタって巨大化しないのかな。品種によるのかな。

でかめの水槽で飼ったらでかくなんないかなー。

見慣れてるはずのものが不自然な大きさだとギョッとするじゃないですか。

あのゾワリ感が好きなので、松本には巨大化してほしい。

相方を浜田にしたら筋肉質にはなりそうですが、私は東の芸人さんが好きです。

吉田売れちゃってないといいな。でもスーパー行って、ベタ買わないと思うんだよな。

ホムセンにいりゃ、ホムセンでお迎えです。

初代ベタ・鉄雄も松本と同じ青だったので、赤いベタは少しワクワクします。

なんとなくで飼い始めてめっちゃ凝るタイプなので、我が家の経済が心配です。

吉田の前に、取り急ぎカルキ抜き買わないと水かさが浅い。

 

昔友人が、ベタが水槽から飛び出て死んだというエキセントリックな話を聞いたので、蓋はほしいところですね。

 

先代ベタ鉄雄が死んだ後、3ヶ月は魚が食べられなかったので、ししゃもが主食の現在とても心配です。

長生きしてね!松本!

 

イベント用の漫画自体は描き終わり、裏表紙と挿絵とあとがきで終了なので今日中に終わらせたいところですが、バイト終わった途端気絶するかのごとく惰眠を貪ったので、睡眠のサイクルがどう考えてもおかしいですね。

昼寝したから夜更かしして作業しても大丈夫!

と思っても、意外と翌日に響く。

昼寝をするなと言われても、こちとら睡眠障害歴15年の身。

すんげー眠いか、すんげー寝られないかしかない。

中間がほぼない。極端すぎる。

ヤク(処方されるやつ)の力で寝られないは減ったから、真人間らしい生活が送れてるけど、それがなかったときは望んでもない三徹のまま働いてたね、若い頃!

病気の話をし出すと年寄り感出ちゃってよくない。

 

とにかく今日これから描けるとこまで描いて、明日ようやくスキャナー。

パソコン作業が死ぬほど嫌い、親の仇かくらい嫌い。

あとうちのMacBookそろそろ寿命だと思う。

 

ベタ買ってないでその辺に充てないとダメだったかな!ダメだったな!