あんま頑張れないです。

他愛もないこと

ねばーるーずまいうぇーい

私のiPhoneの音楽のライブラリには感心するね。

なかなかないよ。

急に、八神庵のキャラソン聴きたくなったときに、流してくれるなんてさ。

 

f:id:kurojin1173:20190505205601j:image

 

なかなかないよ。

 

ユニコーン聴いてて、「テンション高いEBI氏の楽曲とても素晴らしいな!」となっている矢先に、不意に頭の中が

「ねばーるーずまいうぇーい」

になっちゃうことってよくあるじゃない。

レトロゲーム好きな人なんかは、ザラだと思うの。永遠のストーリー駆け抜けるのね。

闇払いの掛け声が「オイスター」に聴こえるほど、低音の八神庵が歌うとどうなるか、そのままちゃんと八神庵なんです。

安井邦彦さんには頭が上がらないです。抱いてほしい。

草薙京首斬り破沙羅が同じ声なのにも驚くから、野中さんもすごいね!

f:id:kurojin1173:20190505210509j:image

 

「燃えたろう?」

「こっこかい」

が同じ人。

 

それはさておき、定期的に起こる脳をねばーるーずまいうぇーいが過ぎる現象。

理由もなにもないの。

ただ、本当不意にほしくなるの、八神庵が。オイスターが。あの重低音が。Boseのスピーカーで聴きたい重低音が。

かといってうちのPS3は買い換えたせいで、PS2のソフトができないから、KOF全般PS2で一生懸命揃えちゃったせいで、できない。

目下の目標はVitaを買ってPSネットワークで買い揃えることだけども、そんな金は当面用意できそうもない。

今怖いのが、クレカの引き落としがかかってないせいで、ここ最近で1番預金残高が残ってること。いつなくなっちゃうんだろう。

そんなこんなで今まで一生懸命集めたCDを聴いて心を満たすしかないと言うこと。

下手なりにその時代の格ゲーは、すんげぇやった。並みのやつよりやった。

ゲーセンの筐体の前に座らせたら水を得た魚。ちょっとしたリトルマーメイド。

かと思えばKOFの推しキャラは、八神庵じゃないの。

いや、20年前はそうだった。

足と足の間の変なゴムバンドも、かっこいいと思ってた。

私には竜二がいないとダメすぎて。

山崎竜二のいないKOFシリーズ、あまりにも興が乗らなくて。

推しとかじゃないの、パートナーなの。

私にとって竜二は、唯一無二のパートナー。

f:id:kurojin1173:20190505210753j:image 

竜二がいて私がいる。私がいて竜二がいる。

KOF14に竜二が帰ってきたって聞いて、私泣いた。

貴方の帰りをこの港で待ちながら、寒さに耐えていた。

凍える体を抱きしめてほしい、そう思いながら、ずっと。

だけど違ったの。

 

帰ってきた貴方は、声が変わってた。

 

受け入れようとした。

だけどまだできない。

家庭用KOF14及びPS4本体を未だに買う決心ができないのは、貴方の声が石井康嗣さんじゃなくなったから。

調べるのが怖くて、ぶっつけ本番でゲーセンで初めて貴方の声を聞いたとき、私は崩れ落ちた。

私の愛した貴方の声は、なんとなく似てそうな声優さんになってた。

でも全然違う。似てるけど違うってわかった。念のためググったけど。

石井康嗣さん、事務所変わったんだっけ?

だから、そんなこともあり得るかなって、覚悟はしてたの。

でも私は自分で思っていたより弱い女だった。

まだ受け入れられない、新しい貴方の声。

これから先ずっとずっと、2人死ぬまで今の声ならいいの。

きっと私も慣れる、慣れると思う。

けれど、また変わってしまったら…慣れた矢先に変わってしまったら…と思うと、もう怖い。

 

だとしても貴方への愛は変わらない。

ツートン頭筋肉ダルマキャプ翼頭身男(狂人)である貴方を愛している。

うちの猫の次に愛している。

どこでなにをしていても、心のどこかで必ず貴方が、ヒャーッハッハッハ、ウゥルゥアアアアア!!!って高笑いしてるから。

 

時々、内股で。

 

レトロゲームの話をしたかったのに、はてなブログの片隅で愛を叫んでしまいました。

 

最近ポップを仕事中、好き勝手描かせていただいて、ポップばかりを描く木偶の坊と化しているけど、これがすこぶる楽しい。

今日、3つ目の店舗の店長さんが、書いたのをポスターサイズにしてくれて、感動で打ち震えたね。

自分の描いた絵、あんなに大きいのみたことないもの。

 

ヒャーッハッハッハ、ウゥルゥアアアアア!!!(内股)

f:id:kurojin1173:20190505212146j:image

↑なんか若い。