あんま頑張れないです。

他愛もないこと

生き物地球奇行

ハムスターが大量に増える夢見ました。

 

と言っても、繁殖ではなく買ってきちゃうの。無限に。

グッズの無限回収くらい、ハムスター無限回収しちゃうの。

お金ないのに。お金ないよ!!!って言いながら、経済的に怯えながら。

ゴールデンのダルメシアンと、ジャンガリアン各色を合わせて20匹以上。

ダルメシアン好きすぎだな、好きだよダルメシアン柄。

わりと懐くしね。先代はすごい懐いてた。数ヶ月前までいた鉄雄は、老いるまで触らせてはくれなかったけど。

うちに遊びに来る人は必ず鉄雄に噛まれるジンクス。

老いてからやっと抱っこできるようになった。そんな鉄雄だった。結構デコ助野郎だった。

 

って言うかね、老いるまで触らせない性格のやついるの知ってっから、私にゃ無理だよ多頭飼育。

今生き残ってるジャンガリアンのメス、みかんも、餌をやるときめちゃめちゃ手を狙ってくるから、手袋してやってるもん。

ハムスターすげぇ可愛いけど噛むと猫と比べ物にならないくらい痛い。

懐かせることも玄人にはできると思うけど、無理だなーって言う確信がある。

こっちもねずみ顔してっから、ハダカデバネズミだから、もうねずみ同士なんて喧嘩するしかない。

若い頃って大抵の人が繊細じゃん、私も例に漏れずなわけで。

20代前半ストレスでハゲて、絵に描いたようなハダカデバネズミになったけど、今さらに付随して太ったから、余計にハダカデバネズミ感増し増しなわけで。

辛うじて今はハゲてはないからまだいいけど、ハゲたら上野動物園のケージに戻されてしまうから、ハゲられない。

ハムスター20匹もいたら、可愛い!可愛い!よりもいすぎ!!いすぎぃぃい!!ってなるわよ。

興味はあるけど、ハゲる気しかしない。

ちょっとの地震ですげぇ心配になるし。

ハムスターってひとつのケージに多頭飼育できないから、小分けで飼うとなると相当な高さになるわけで。

河童のクゥみたいになっちゃう、頭皮が。

それでもそんな感じでたくさん飼育をしてる人のブログを見ると、ワクワクする自分がいるけどね。

しかし今ベタも2匹いっから。松本と吉田が。TIMを差し置いて、ハムスターを増やさない。増やしても3匹が限界。

繁殖は子どもの頃からの夢ではあるけど、大人になってわかったのが、ズボラなやつはやってはいけない。と言うこと。

なにより猫いるからね、猫が圧を与えるからね。

今ブログに書くことによって、自分に言い聞かせてるところ。

ちなみにしょっちゅう見る夢なので、ハムスターたくさん飼いたいのかな?と思って調べたら

f:id:kurojin1173:20190803220237p:image

モテてたんだとしたら今独身じゃないと思うんだ。そして今の生活環境でどうにもモテようがない。

女盛りに週2、3日しか緑色以外を着られない。

こないだまでの膨張色感強いサーモンピンクよりはいいけど、真緑じゃん、今。

チャリ延々乗って汗だるまで出勤してて、どうにもモテようがない。

後半部分全然いらない心配。

最近腹が一向に引っ込まないから、もうハンプティダンプティでしかないし。

ハダカデバネズミか、ハンプティダンプティ。

ハダカデバハンプティダンプティ、語呂がいいじゃない。

 

夢占いにいらん心配をされて不快になる休日。

 

朝は、ちゃんと早く起きた。

友達が、「おまえの猫の肝臓にいいご飯をホームセンターに探しに行く」と言い出したので。

肝臓のなんかの数値が下がらないと、耳にできたできものの摘出検査ができねーぞって病院で言われ、薬をやりながら様子を見ることになった旨を話したら、ものすんごい心配をしてくれた。

多分あの子にとって、うちの猫は姪っ子なんだな。

スーパーで探し物をしたらなくて、朝ご飯食べてホームセンターへ。

的確に肝臓に!!と言うご飯はなかった。

話し合った結果、ちゅーるを控えることに。

ヤフー知恵袋でもあんまり肝臓によくないとは書いてあったから。

なにより私のブレインが言うので。

全くあげないのも猫様的に不満だと思うので、頻度を改める。

しかし、その友達がこないだ大量にちゅーるをくれたのが、まだある。

これは随分長く保ちそうなので、賞味期限を見ておくことにする。

 

猫に手こずってるから、無理だなハムスターの繁殖は!! 

そうこう言っててそのうち、猫が増えたりしそうだしね。

 

友達とは早々解散してから、絵を描きながら腹痛にうなされつつ寝落ちました。

床で寝ました。