あんま頑張れないです。

他愛もないこと

毛刈りの窓

子供産むまで髪は切らないと決めていたのですが、このままだと毛羽毛現になってしまうので割と切りたいです。

f:id:kurojin1173:20190413193334j:image

美容室があまりにも苦手なので切るときは耳が余裕で出るくらいまでばっさり切りたいのですが、今多少長いおかげで色んなことが誤魔化されてるので、32歳独身女の唐突な毛刈りはリスキーです。

思えば今の相手と10年前に一緒にいたときも、私にしては珍しく長髪だったので、結婚後のだまし討ちが1番安全な気がします。

餓狼伝説山崎竜二よろしく金髪ベリーショートツーブロックにします。

いっそ、処女じゃないけど処女懐妊しねぇかな。

竜二になりたい、私は。

 

少しばかり嫌なことがあったので自分の精神が心配だったのですが、人間椅子聴きながら小躍りするくらいには元気なので明日のイベントもやりきれそうです。

久しぶりに加熱式じゃないタバコは吸ったけど、オエってなったし。

落ち込んだりするとユニコーンウルフルズしか聴けなくなるのですが、今ガッツだぜ!聴いても、いやガッツはいいよ今は。感があります。

絹ごし豆腐だったメンタルはすっかり、高野豆腐くらいの頑丈さになったようです。

ふやかしても弾力があります。

 

賽の河原の石積みよろしく不毛な休日を、今日も今日とて過ごしたのですが、明日は半年に1度のイベントのスタッフの仕事があるので、体力気力共に温存しなくてはなりません。

10回目になります。

1度は体調不良で早退、1度は自殺未遂で入院で不参加、あとは第1回目から参加してます。

今のバイト先で12時間働くよりも、色々消耗します。楽しいけども。精神力が削られるので、心がもぬけの殻になる。

1度は終わってから体重測ったら3kg落ちてたことがあるので、箱根ユネッサンの水着もこれで安心ですね。

明日が終わればあとは淡々とした日常が戻ってくるだけなので、乗り切ります。

終わったもの寂しさもあるでしょうが。

大変だけど楽しみにはいつもしています。

 

今日でうちの猫の2歳が終わります。

まさかの誕生日とイベントのダブルブッキング。

それでも幸せな3歳を過ごさせようと思います。

洗濯機が仕事を終えるのを待っているのですが、猫が左腕にもたれかかってきてあまりにも可愛らしいので、干しに行けない気がしてなりません。

ご飯をねだってる説もありますが、餌皿にはドライフードが残ってます。

偏食め。

 

なにより問題なのは、イベントはいつも土曜日だから失念してました。

日曜日だと翌日バイトなんです。

早く気づいたら休んでいたのですが、時すでに遅し。

箱根もあるし休めねぇな、ってことで気合と根性理論を押し出しての出勤です。

そのあと歯医者入れやがったし。

もういっそ銭湯も行ってリフレッシュし、火曜は泥のように寝ます。物理的にももう泥になりたい。

モヤさまとデスパレートな妻たちを見ながら。

明日明後日はもう、無心で。無我夢中で。フリスクがわりにブドウ糖のラムネ食いながら。

ブドウ糖のラムネあればそんなご飯も食べたくないんですけど、不健康なので食事はします。もう倒れるのは十分やった。そんじょそこらのドミノより倒れた。

とっくにつまづいてる人生なので、物理的につまづくのはよそうね。

やっぱり私ガッツ要るよ、トータスさん。ガッツだぜ。